分割PAYクラウドシステムを駆使して、分割払い明細書の発行、
請求、入金管理、分割払いに特化した口座振替決済を提供。
割賦販売代金(分割払い販売代金)の収納代行サービスです。
仕組み分割払いに特化した収納代行
販売店さまに代わって分割PAYが請求業務等を代行し、毎月の分割金をお引落するサービスです。
分割PAYクラウドシステムの連動で業務の効率化を図ります。
毎月28日引落し、5営業日に結果を確認、10営業日後に販売店さまへ入金。
Structure仕組み
分割払いプランの特長
- お申込みから分割払い電子契約、口座振替まですべてクラウドで完結!
- クラウド管理で請求・回収状況を可視化でき、社内での情報共有もスムーズ!
- 口座振替にかかるデータ送受信処理など一括してアウトソース!
- 延滞中の分割債権を再分割払い契約の組み直しOK!
- 延滞者への通知からお支払い状況の反映まで管理画面にて「ワンストップ」で対応!
分割PAYの主な機能
機能
分割払い決済
フォームの作成テンプレートを選んで、必要な項目をチェックするだけで簡単に決済フォームが作成できます。
また特定商取引、クーリングオフ、分割契約条項など販売店さまがご用意した項目の設定が可能です。
分割手数料も任意の設定ができますので 販売店さまの新たな収益に!機能
分割払い明細書
発行分割払い明細書を自動生成して業務を効率化します。
分割払い明細書は自動で購入者さまへのメール送信が可能です。
分割払い明細書には、商品・サービスの金額、頭金、分割回数、分割手数料などが記載されます。機能
オンライン口座
振替購入者さまの毎月の分割金は、口座振替で決済をおこないます。
お届け印は不要!購入者さまがWeb上で申し込みを完結できますので、販売店さまに手間はかかりません。
りそなネットの口座振替システムを使用しますので、安心のセキュリティ体制でご利用いただけます。〈毎月の販売店さまへの送金の流れ〉1. 当月・・・オンライン口座振替登録完了
2. 翌月28日・・・購入者さまご指定の預金口座
3. 翌々月10日・・・販売店さまへ決済金をまとめて送金主要な金融機関でお取り扱いできます。・りそな銀行・ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・みずほ銀行・地方銀行・信用金庫 など機能
契約管理
申し込まれた内容や分割払いの契約は、クラウド上でいつでも閲覧可能。
分割払いの契約台帳をCSVファイルでダウンロードできるので、店舗運営の参考情報として役立ちます。機能
入金管理
口座振替済、口座振替不能といった入金情報の管理をおこなえます。
口座振替ができなかった場合、クラウド上の管理画面に自動反映されますので、
「いつでも、どこでも」入金状況をリアルタイムに把握できます。機能
売上管理
顧客ごとの振替予定額、振替結果、振替不能金、決済手数料など毎月の売上を一元管理できます。
CSV出力ができますので、エクセル等で編集してキャッシュフローの管理などに役立ちます。
バックオフィス機能
分割払いの管理は属人的・日常的な業務のため人的リソースを多く使用します。
弊社の長年の経験と豊富なノウハウで、手間のかかる業務を代行・可視化します。
(バックオフィスオプション機能の詳細は、こちらをご覧ください。)
主なオプション
- 債権管理サポートデスク
- 延滞債権レポート機能
- SMS配信・テレコール
- お申込み電話確認業務
- 書面送付・現地調査
STEP
販売店さまの「通知先メールアドレス」に
<お申込み手続き完了のお知らせ>メールが届きます
- web振替口座・登録情報の確認作業中です。
- 分割払い契約書が、販売店さま、お客さまにメール送信されます。
STEP
振替口座のご登録が完了
- 携帯電話SMS認証も完了(Bプランのみ)
- 本人確認のお電話も完了(オプションのみ)
- お支払明細書が、販売店さま、お客さまにメール送信されます。
STEP
詳しい契約内容がご確認いただけます
STEP
口座振替が開始します(毎月28日)
- 28日が土日祝祭日の場合は翌営業日の振替となります。
・登録完了日ー当月末まで ▶ 翌月28日振替開始
STEP
売上がご確認いただけます
(振替日の5営業日後)
- 当月振替日28日~翌月27日までの集計となります。
(28日が土日祝祭日の場合は翌営業日)
STEP
ご指定の口座へ売上金の送金
(振替日の10営業日後)
- 振替日が土日祝祭日の場合は翌営業日となります。
未入金対策について
分割PAYクラウドシステムの未入金対策で、催促のコスト、未回収のリスクを軽減します。
対策
「初動」の重要性を考えた
未入金対応
口座振替不能が発生したお客さまに対して「口座振替不能のお知らせ」をSMS・メール配信で素早く漏れなく通知します。
迅速なアクションにより、回収率の向上に貢献します。
対策
ヒューマンリソースで対応
SMS配信メールだけでは、解決できない場合は、書面発送、テレコール、現地調査などでサポートしています。
バックオフィス機能のオプションによりサポート内容が異なります。
バックオフィスオプション機能の詳細は、こちらをご覧ください。
対策
口座振替の不能が
常態化した場合の対応
お支払い意思はあるが、毎月常に遅れる一時的滞納の常習者、滞納が常態化しているお客さまに対しては、分割金の減額、支払回数を変更して分割条件の組み直しをします。
対策
債権管理サポートデスク
入金管理、遅延発生時の督促とフォローの仕方、長期延滞先や事故発生時の対応など弁護士との連携により与信管理、債権管理体制について、設計または見直しを行います。
弊社では、債権回収行為・弁護士法72条73条・サービサー法に抵触する行為は一切おこなっておりません。
また求められても応じることはできませんので予めご了承ください。
こんなシーンにも柔軟に
ご利用いただけます
士業さま向けに
債権回収案件・手付金の分割払い、
報酬費用の分割払いに
不動産業者さま向けに
賃貸初期費用の分割払い、
滞納家賃の分割払いに
などなど…